キャリアコンサルタント

講習検索サイト

サイトポリシー

1. キャリアコンサルタント講習検索サイトについて
キャリアコンサルタント講習検索サイト(以下「当サイト」という。)は、厚生労働省の認定・指定を受けたキャリアコンサルタント講習を紹介するとともに、その受講を希望する方が円滑に希望に合う講習を探すことができること等を主な目的として厚生労働省人材開発統括官(以下「人材開発統括官」という。)が運営し提供するサービスです。なお、講習情報については、講習名称、実施機関、講習の特徴や目的、定員、開催回数、開催予定時期、開催予定地(都道府県)、実施形態・時間、受講料、講習実施機関ホームページ等を公開しています。

2.ご利用推奨環境
【PC】 OS: Windows 10 以上、またはmacos Catalina 10.15 以上
ブラウザ:Google Chrome 85 以上、Firefox 81 以上、Microsoft Edge 85 以上、Safari 14 以上
【スマートフォン/タブレット】 Android : Android 9以降、ブラウザ (Chrome 85 以上) iPhone: iOS 13 以降、ブラウザ (Safari 13 以上)

3. セキュリティ対策について
人材開発統括官は、安心して当サイトをご利用いただくために、ファイアウォールの設置等、必要なセキュリティ対策を講じております。また、365日24時間体制でシステム監視を行うこととしています。なお、セキュリティを確保するうえで必要と認められる場合、安全が確保されるまでの間、当サイトの一部、または全部の機能を停止させることがあります。

4. メンテナンス作業等の実施
人材開発統括官は、当サイトの安定的稼動を図るために、定期的に機器等のメンテナンス作業等を行うこととします。これに伴ってホームページの機能などに制限が生じる場合については、事前にホームページ上でご案内いたしますが、予期せぬ障害などのために、予告なくメンテナンス作業等を実施することもございますので、あらかじめ御了承ください。

5. 免責事項
人材開発統括官は事前通告無しに提供サービスの全部あるいは一部を変更・中断もしくは停止あるいは廃止(改廃を含む)することができます。

6. 不利益行為等の禁止
当サイトの利用に当たっては、第三者もしくは人材開発統括官に対し、不利益もしくは損害を与える行為、またはその恐れのある行為等を禁止します。

7. その他
サイトポリシーは、必要に応じて改定することがあります。改定を行った場合は、当サイトに掲載します。改定後のサイトポリシーの効力は、別に定める場合を除き、当サイト掲載時から生ずるものとします。本サイトポリシーは、当サイトにおいてのみ適用されます。関係府省等における情報の取扱いについては、それぞれの組織の責任において行われることになります。